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浅間商事の強みOUR ADVANTAGE

オフィス機器に関するソリューションは浅間商事にお任せください

浅間商事の強みのご紹介

トータルサポート

中小企業がITを活用する時、相談相手や価格、サポートが課題となってきます。浅間商事はITをトータルに相談とアドバイスができる体制を創り、手の届く価格で価値ある商品をご提案し、「使えるまで」サポートするサービスを提供して参りました。

ネットワーク機器や複合機などオフィス機器は一度購入いただくと、5年近く使っていただける商品です。一度リピート購入していただくとそのお客様とは10年間のお付き合いをさせて頂くことになります。そのため10年、20年お付き合いただいているお客様も少なくありません。

『次の10年を共に創る』『クラウド時代の働き方を提案する』をコンセプトにこれからも中小企業の働き方を効率的で安心なものにするご支援をして参ります。

継続的なトータルサポート

THREE POINT浅間商事のトータルサポート 3つのお約束

  • 01全てお任せください

    ITやネットワーク機器についてすべてお任せください

  • 02お客様の情報システム部員になります

    毎回複数の会社に問い合わせる手間がかかりません

  • 03寄り添うサポート

    他社導入機器も可能な限りサポートいたします。

ITサポート サポート範囲
サポート範囲
対応範囲例
  • ・UTM
  • ・ルータ・スイッチ
  • ・VPN
  • ・NAS
  • ・無線アクセスポイント
  • ・セキュリティ
  • ・バックアップ
  • ・基幹システム
  • ・販売財務給与ソフト
  • ・クラウドサービス
  • ・グループウェア
  • ・プロバイダ
  • ・ホームページ
  • ・複合機
  • ・プリンター
  • ・スマホ
  • ・タブレット
  • ・電話機
  • ・インターネット回線
    など

ご相談窓口を1本化でき、何か課題に気づかれた時、
「あっそうだ!浅間に相談しよう」と声をかけていただいています。

お客様に合わせた1to1のトータルサポート 10,000社以上の対応実績

浅間商事の1to1トータルサポート、それは単に製品をお届けするだけでなく、
お客様にとって最も大切なことが、導入後のサポートだと考えている証です。
ご要望をお伺いするITアドバイザー、技術サポートを行うサービススタッフ、
各スタッフをバックアップするアシスタントが、それぞれに連動を図りながらお客様を支えます。

浅間商事ではお客様との対応履歴もCRMで一元管理するシステムを確立し、
社内スタッフ間の垣根なく、お客様の抱える課題やお問い合わせに迅速に対応いたします。

ヒアリング
新規のお客様でも既存のお客様でも、ご要望に合わせてITアドバイザー、サービスススタッフ、もしくは両名がお伺いして、詳しくヒアリングさせていただきます。
ヒアリング段階で、お客様も気づいていない課題も見つけます。どんなことでもお気軽にご相談ください。
提案書作成
お伺いした内容をもとに、提案をまとめさせていただきます。
価格、納期といった一元的なご提案ではなく、豊富な事例・プロセスを経験してきた浅間商事ならではのご提案で、お客様にとって最適なネットワーク・オフィス環境を構築いたします。
ご提案&お打ち合わせ
作成した提案を基にご提案をいたします。その際に、お客様のご意見を取り入れ、さらに提案を具体化させていきます。
ご要望によっては、数回の打ち合わせを行い、導入後のメンテナンスフローなど、詳細な内容に落とし込みます。
ご納品
現地に担当者がお伺いし、機器の導入やシステムの導入などを行います。
商品によっては発送で完結する場合もございますが、浅間商事ではご納品を終わりではなく、お客様に成果を出していただくための新しいフェーズの始まりと捉えています。
運用サポート改善提案
ITサポートをご契約のお客様はもちろん、未契約のお客様も定期的にご訪問し
運用後の使い方説明や改善提案を行います。 より高いお客様の成果と、満足を目指し、納品後も定期的なサポートでお客様のネットワーク・オフィス環境を最適化いたします。

サポート品質向上の取り組み

コールセンター
フリーダイヤルのコールセンターを開設し情報と対応メンバーを集中しサポート品質向上に努めています。
コールバック10分以内活動
お客様からのお問い合わせ電話に担当者スタッフが折り返すまでの時間短縮に努めています。
駆けつけ対応
複合機のメンテナンス体制を活用してネットワークやITの通報にも駆けつけで対応いたします。
リモートサポート
リーモートサポートツールにより迅速にお客様の画面を見ながらサポートが可能です。

未来提案

浅間商事では、国家資格を持ったITアドバイザーとサービスアドバイザーがお客様の一歩先の未来をご提案し、背中を押すアドバイスで次の10年を共に創る活動を進めています。 

「お客様の要望に応えるだけでは足りない!」そのような声が社内で多く聞こえるようになりました。中小企業のお客様は日々の業務に忙しく、ITの情報収集に時間が割けない場合が多く、お客様のご要望にお応えしているだけではIT活用が進まないことが課題となっていました。

議論を重ね、お客様と同じ歩調でもなく、2歩先でもない、「1歩先のちょうどよいご提案」をすることが本当にお客様ためになると私たちは気がつきました。そのために、私たち自身がITやネットワーク、オフィス環境の分野でお客様の1歩先を走り続け、そこで得たノウハウをお客様にご提供し続けることを目指しています。

アドバイザーの中にはお客様と3年後のスケジュールまで共有して改善提案を進めているメンバーも少なくありません。

継続的なトータルサポート

THREE POINT浅間商事の未来提案 3つのお約束

  • 01一歩先の未来をご提案
  • 02お客様の背中を押すアドバイス
  • 03次の10年を共に創る

人財採用・定着や新規顧客獲得のためにCafé&Studioというコンセプトで改装されたオフィス

オフィス
  • ・全外勤メンバーにiPhone、iPadを貸与
  • ・マイクロソフトのクラウドサービス「Office365」の自社導入
  • ・マーケティングオートメーションのクラウドサービス「マルケト」の自社導入
  • ・SFA/CRM「マイクロソフトダイナミクス」の自社導入 など

実績紹介

実績紹介
  • 「取引顧客10,000社」
  • 「ITサポート1500台500事業所」
  • 「毎年3000社に改善提案」

1962年の創業から10,000社以上のお客様とお取引させていただき、毎年約3,000事業所とお取引をさせていただいています。
豊富な実績と自社および他社様での活用事例をお客様にお届けするとともに、自社企画商品(あさまパックシリーズ)の開発に活かしています。

ITサポート
PC1500台、500事業所、継続率90%(2017年7月時点)
UTM(セキュリティ対策商品)導入実績
2012年 キヤノン レンタルファイアーウォール「HOME」販売全国1位
2015年 船井総研OA研究会内UTM販売全国1位
複合機
2013年 キヤノン グランドアスロン ゴールド1コース優勝
2014年 キヤノン PSP AAA (パートナーサービスプログラム全国最高評価)
キヤノンスキルコンテスト 全国大会 決勝進出3回
2016年 ゼロックス シルバーパートナー獲得
クラウドサービス
2017年 マイクロソフトCSP(クラウドソリューションプロバイダー)資格取得
その他
2010年より ソフトバンク プラチナパートナー獲得
2016年より バッファローVAR Premiumパートナー獲得