メニュー

資料ダウンロード


お問い合わせ

ホームブログお知らせ/プレスリリースお知らせテレワーク・デイズにエントリーしました

テレワーク・デイズにエントリーしました

2018.06.12
お知らせ
テレワーク・デイズにエントリーしました

働き方改革の一環で、総務省、厚生労働省などが推進するテレワーク・デイズにエントリーしました。

※昨年の様子

テレワークデイ報告(弊社代表)

2017年のテレワークデイズ、当社代表のテレワークレポートです。 | パソコン・複合機・ネットワークの総合IT商社は浅間商事

テレワーク・デイズとは

昨年、2020年東京オリンピックの開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」と位置づけ、テレワークの全国一斉実施を呼びかけた結果、約950団体・6.3万人が参加し、国民運動として大きな一歩を踏み出しました。

本年は、7月23日(月)~7月27日(金)の間において、各企業・団体の状況に応じて、7月24日(火)+その他の日の計2日間以上を「テレワーク・デイズ」として実施します。

(引用:テレワーク・デイズ)

今年の取り組み

今年はテレワークの実施とノウハウの提供にて参加いたします。

浅間商事では、マイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」やiPhone・iPadといったツールを導入し、チャットやWeb会議を活用して業務効率・生産性をアップする働き方を推進しております。

Office 365の活用相談会 や オフィスツアーの開催をもって、みなさまにIT活用のノウハウをご提供いたします。

(※オフィスツアーは、当社とお取引のある企業さま、今後お取引を希望される企業さま、入社を希望される方のみを対象としております。大変恐れ入りますが、該当しないお申込みに関しては、お断りさせていただく場合がございます。)

テレワーク・デイズ当日の様子は後日ご紹介いたします。

テレワーク・デイズバナー画像

※追記:2020年4月22日「Office 365」は「Microsoft 365」に改名されました。

【保存版】中小企業の働き方改革&デジタル化実践事例集(2022年版)

浅間商事の全58ページの“実践”事例集を無料公開中です。「働き方改革」と「デジタル化」。2022年も中小企業の経営課題と呼べるこの2つのテーマについて、当社の具体的な取組をご紹介しています。

【こんな方におすすめ】

  • 「働き方改革」「デジタル化」に関心のある中小企業経営者さま
  • 「ITツール」で「業務の効率化」を実現したい中小企業IT担当者さま
  • 「採用や定着率」についてお悩みの中小企業経営者さま、採用ご担当者さま

おすすめの記事

そうだ
浅間に相談しよう!

オフィス構築・ITソリューションのことは
何でも浅間商事におまかせください
お電話の際は「Webサイトを見た」とお伝えください。受付時間外は、フォームをご利用ください。

TOP