メニュー

資料ダウンロード


お問い合わせ

ホーム > 導入事例 > 人手不足時代の採用アピールにも! 安心して働ける職場にはITサポートがおすすめ!

人手不足時代の採用アピールにも! 安心して働ける職場にはITサポートがおすすめ!

2019.02.20
コスト削減
【会社名】
【エリア】
東京都
【事業内容】
設備工事業

メールやインターネット、パソコンはもはや仕事に必要不可欠なインフラです。

それらがある日突然使えなくなってしまったらどうでしょうか? できる仕事が限られてしまい、業務が滞ってしまうのではないでしょうか。

どこに原因があるかわからず、インターネットプロバイダやNTT、パソコンを買ったお店などに片っ端から連絡するも、たらい回しにされてしまう例が増えています。

IT周りに困ったときにすぐに相談できる、そんな存在がいたら便利ですよね。今回はそんなお困り時に役立つ、浅間商事のITサポートの導入事例についてご紹介します。

また、ITサポートに加入していることを安心して働ける職場として、採用時のアピールにも活用していただきました。ぜひご覧ください。

課題:情報システム部がなく、社内にITに詳しい人材もいなかった

Windowsのアップデート等により定期的にインターネットやパソコン、複合機の不具合が起こり、その度に業務に支障が出ていました。
社内にITに詳しい人材がいないので、解決までに時間もかかり本業に集中する時間が取られてしまいます。

解決策:ITサポートに加入

ITサポートに加入していただくことで、社員の皆さまの手を煩わせることなく、浅間商事が不具合を解決いたします。まず始めにネットワーク図を作り、ネットワーク機器や、IPアドレスなどの状況を見える化しました。見える化することで煩雑な機器の整理や、管理ができるようになりました。

また、今後不具合が発生しそうな改善事項をご提案し、予算の範囲内で順次改善していくことになりました。

効果:不具合発生時の早期解決

ITサポート加入後、Windowsアップデートが原因の不具合が発生しましたが、電話および駆け付けサポートによって業務に大きな支障が出ることなく早期に解決することができました。社員の皆さまにはご自身の業務に集中していただくことができるので効率的です。

ネットワーク図の見える化によって機器の経年数がわかるため、Windows7のサポート切れ対策も提案し、順次パソコンの入れ替えを進めていくことにもなりました。サポートが切れたOSを使い続けるリスクは大きく、サポート終了間際にはパソコン需要も増えて品切れになることも多いため、
計画的な入れ替えがおすすめです。

こういったOA機器の管理やネットワーク環境について浅間商事にお任せいただいているので、社内で働く社員の皆様にとって快適なIT環境が整っています。この環境が社員に優しい職場として採用時のアピールポイントになっています。

浅間商事のITサポートの強み

浅間商事はMicrosoft社のSmall and Midmarket Cloud Solutions ゴールドコンピテンシーパートナーです。この資格は中小企業におけるクラウド活用を推進するパートナーに認められる資格です。

また、ITパスポートなどの国家資格者や、COMPTIAなどの民間資格者が多数在籍しております。専門知識を備え、実績も豊富な社員が皆様をサポートさせていただきます。

職場のIT環境を整え、採用難の時代のアピールポイントにもなるITサポート。ぜひ浅間商事にご相談ください。

システム担当者を雇うより低コスト。お客様のIT部員として、調査・見える化・改善提案いたします。

ITのプロが駆け付け&アドバイス!

PCが動かない、ネットにつながらない、ウイルスに感染してしまった…

中小企業ITのお困りごとに浅間商事の「ITサポート」!
ITのプロが駆け付け&アドバイス。PC10台月25,000円から。

RELATED ARTICLES 関連記事

【日硝産業株式会社 様】「働きやすい職場環境とDX化の推進」を目指した積極的なIT投資。浅間商事のワンストップ対応でデジタル化・DX化を推進。 【日硝産業株式会社 様】「働きやすい職場環境...
【トーホー工業株式会社様】浅間の「ITサポート」歴15年以上。リモート&駆け付けサポートでIT環境を安心なものに。 【トーホー工業株式会社様】浅間の「ITサポー...
【株式会社木元省美堂様】WEB会議システムで拠点間コミュニケーションを改善、ITサポートで担当者の負担を軽減。浅間は「信頼残高100%」 【株式会社木元省美堂様】WEB会議システムで拠...
助成金を活用し、テレワーク(在宅勤務)導入を実現。ITサポートで在宅時のトラブルも解消 助成金を活用し、テレワーク(在宅勤務)導入...
出張先からもスケジュール共有とWEB会議。クラウド活用で業務効率化 出張先からもスケジュール共有とWEB会議。クラ...
導入事例一覧

そうだ
浅間に相談しよう!

オフィス構築・ITソリューションのことは
何でも浅間商事におまかせください
お電話の際は「Webサイトを見た」とお伝えください。受付時間外は、フォームをご利用ください。

TOP