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中小企業IT担当者不足の「リスク」…
  • 社内のITトラブル対応が集中すると業務がまわらない
  • 最新のIT技術の習得やキャッチアップが大変
  • トラブル発生時の責任が重い誰にも相談できない
  • ITの管理・運用が担当者のスキル頼み
  • 担当者不在時に業務が停止する危険がある。
  • 退職時の引継ぎに不安。
  • 人手不足やコストの都合で増員は難しい…
中小企業ITのお悩み… 浅間商事の「ITサポート」が解決します!
POINT 01
「プロ人材」が駆け付け対応
有資格者のアドバイザーが、最新の技術や知識でトラブル対応。緊急時は駆け付け支援。 コールセンターにて、電話サポートやリモートサポートも行っております。
POINT 02
「他社機器」も浅間におまかせ
他社導入の機器も、可能な限りサポート。IT商社の浅間商事なら、複数メーカーの修理手配代行ができます。専任担当者がワンストップ対応し、お客さまは浅間商事のみをご相談窓口に。
POINT 03
IT担当者の「増員より安価」
浅間のITサポートは「月25,000円(税抜)」から。プロのサポートを安価で活用いただけます。 ご不満の場合は、6か月の最低利用期間後に1か月単位でいつでもご解約可能です。
さらに! 浅間の強みは「サポート」+「コンサル力」
私たちのサポートは、目の前のトラブル解決にとどまりません。

トラブル対応時や定期訪問の際、お客さまの課題をおうかがいし、その解決に向けてのITアドバイスをご提供しております。
ネットワーク、複合機、電話機、パソコン、クラウドサービス、セキュリティ対策など、多様なITサービスを扱う浅間商事。経験豊富なITアドバイザーがお客さまの業務改善、デジタル化による生産性向上のお手伝もいたします。

中小企業のITを効率的で安心なものに。

浅間商事の「ITサポート」

(サービス対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)

サービス内容

「ITサポート」は中小企業のITを強力サポート」。

「ITサポート」は「中小企業のITを強力サポート」。

トラブル発生から運用まで
STEP 01
トラブル発生時
ご相談電話・オンライン・訪問などでご相談対応
障害対応原因切り分けと復旧
修理手配代行メーカーの保守にご加入の場合、修理手配の代行
駆けつけ対応緊急のトラブルには即日訪問対応(営業時間内)
STEP 02
復旧時
リカバリー必要な場合にパソコンなど機器のリカバリーを実施
再設定必要な場合に機器の再設定を実施
リモート対応電話やオンラインで必要な操作方法などのご説明
STEP 03
運用
システム設計書作成お客さまのIT環境を見える化
環境調査お客さまの環境の調査と課題の抽出
定期アドバイス定期的なアドバイス提供のほか、ITに関するご相談をお受けします
操作説明OSやソフトウェアの使い方などをサポート(※プレミアム会員プラン)
トラブル対応例
メーカーや導入業者問わず、パソコンや複合機、ネットワーク機器、電話など、各種IT機器のトラブルをトータルにサポートします。(※作業内容によっては別途費用をいただく場合がございます。)
【パソコン編】
・朝出社したら、 パソコンが起動しなくなった
・ウイルスに感染してしまった!
・迷惑メールがたくさん来るようになった
【ネットワーク編】
・インターネットに接続できない
・共有フォルダーが見えない、サーバーにアクセスできない
・ファイルを誤って消してしまった
【プリンター編】
・印刷ができなくなった、文字化けした
・モニターがおかしい、スキャンができない
・エラーが出ていてどうしたらいいのかわからない
【運用もサポート】
・セキュリティ対策(ランサムウエア、サプライチェーン攻撃など)
・パソコンの修理、データ復旧、データ消去、キッティングや各種アカウント設定アドバイス
・その他、中小企業のITをトータルにサポート!
料金プラン
お客さまのパソコン台数※やご要望に合わせたプランをご用意しております。(※ロット割引あり)
「スタンダード会員」
月額25,000円 (税抜)/パソコン10台まで
11台以降+月額2,500円/台(※最低利用期間6か月。その後は一か月単位でいつでもご解約可能)
「プレミアム会員」
スタンダード会員のサービス内容に加え、お客さまのご要望に応じてカスタマイズ。料金およびサポート内容は個別にご相談承ります。

サービス内容

  • システム設計書作成
  • 駆け付けサポート
  • 修理手配代行
  • 障害原因切り分け、障害復旧支援
  • パソコンリカバリー、OS再設定
  • 定期アドバイス など

サービス対応エリア

東京都

  • 東京本店(上野):台東区、文京区、千代田区、中央区、港区、荒川区、墨田区、江東区、足立区、北区、板橋区、豊島区、新宿区、渋谷区、品川区、ほか
  • 所沢支店:東大和市、東村山市、清瀬市、ほか

埼玉県

  • 埼玉本店(西川口):川口市、蕨市、戸田市、さいたま市、春日部市、越谷市、草加市、八潮市、松伏町、吉川市、三郷市、ほか
  • 所沢支店:所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市、ふじみ野市、三芳町、富士見市、志木市、新座市、朝霞市、和光市、ほか

栃木県

  • 宇都宮支店:宇都宮市、鹿沼市、真岡市、上三川町、芳賀町、ほか
中小企業のITを効率的で安心なものに。

浅間商事の「ITサポート」

(サービス対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)

浅間商事「ITサポート」3つのメリット

中小企業のIT環境に3つのメリット。
メリット1
安心して仕事ができる
急なトラブルにもお電話一本で駆け付けます。また、お客さまのIT環境を当社で把握させていただくことで、社内の属人化も解消され、IT担当者の急な退職時も心配がありません。
メリット2
IT担当者の負担軽減
社内ITトラブルの対応の一部をおまかせいただくことで、IT担当者の負担を軽減できます。
IT業務を兼任されている担当者さまは、IT戦略の策定や総務・経理など、本来の業務に集中していただくことができます。
メリット3
コスト削減
IT業務の一部を浅間におまかせいただくことで、IT担当者の増員が不要になります。浅間のITサポートは月25,000円(税抜)から。専任担当者を一人増員するより低コストです。

浅間の「ITサポート」が選ばれる3つの理由

01
60年の実績とプロ人材、メーカー連携
浅間商事は創立60年。中小企業のOA機器・ITサポートの分野で長い歴史と豊富な実績を誇ります。在籍するアドバイザーは有資格者も多く、その技術とサポート力に信頼を寄せていただいております。
・OA・IT商社として60年
・取引実績約10,000社、顧客満足度調査全国最高ランクAAA※1
・担当アドバイザーは国家資格や専門資格※2を所有
・複数メーカーと取引があり、サポートはメーカーとの連携が可能
※1: 複合機顧客満足度調査:2019年度、2020年度キヤノン・パートナーサービスプログラムAAA(全国最高ランク)認定
※2: ITパスポート・情報セキュリティマネジメント・マイクロソフトオフィススペシャリスト・COMPTIAなど
02
わかりやすく安価な「パックプラン」
浅間のITサポートは、ご提供するサービス内容がすべてパックになっております。費用は月25,000円(税抜)から。専任担当の増員より安価です。
・システム設計書作成
・駆け付けサポート
・修理手配代行
・障害原因切り分け、障害復旧支援
・パソコンリカバリー、OS再設定
・定期アドバイス など
03
安心の窓口「コールセンター」
お問い合わせは、フリーダイヤルの専用窓口にて専門スタッフが対応いたします。お電話で解決できない事象にはアドバイザーの派遣を迅速に手配いたします。
・お待たせしないスムーズな受付
・専門スタッフが対応
・お客さまのお問い合わせ履歴を確認しながら対応
中小企業のITを効率的で安心なものに。

浅間商事の「ITサポート」

(サービス対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)

お客さま事例

浅間商事の「ITサポート」がお役に立った事例をご紹介。
設備工事業(15人)
定期的なトラブルも即時解決
Windowsのアップデート等により、定期的にインターネットやパソコン、複合機の不具合が起こり、その度に業務に支障が出ていました。社内にITに詳しい人材がおらず、解決までに時間もかかっていました。
ITサポートにご加入後は、電話および駆け付けサポートにより、トラブル発生時も早期に解決。さらにネットワーク図を作り、煩雑な機器の整理や管理ができるようになりました。機器の経年数がわかるため、計画的な入れ替えもできるようになりました。
小売業(20人)
ランサムウェア(身代金ウイルス)に感染
パソコンが一台おかしいとご連絡をいただき確認したところ、ランサムウェア(身代金ウイルス)に感染しておりました。
すぐに電話サポートにより、感染拡大を防ぐためLANケーブルを抜いて隔離。
その後駆けつけサポートにより、パソコンのリカバリーおよびバックアップからデータを復旧しました。
作業途中の一部データは失われてしまいましたが、感染を1台のパソコンにとどめることができ、翌日には通常通りの業務を再開することができました。
製造業(60人)
担当者の定年退職の引継ぎをサポート
システム担当者が1年後に定年退職予定。後任の担当者のスキルに不安があることからご相談いただきました。
前任のご担当者から状況を引継ぎ、ネットワークやシステムの状況を見える化、後任のご担当者と役割分担を実施。
後任の方のスキルレベルが上がるまでサポートさせていただいています。

よくあるご質問

Q
全員分のパソコンの加入が必要ですか?
A
原則ご利用頂いているパソコン全台の加入が必要です。
オフラインのパソコンや、利用頻度の低いパソコンは合意の上、契約・サポート外とさせていただく場合もあります。
Q
駆けつけ対応は、電話をすれば必ずすぐに来てくれるのですか?
A
スピード解決を優先させるため、まずはお電話もしくはリモートでの解決を試みます。それでも解決できない場合にはサービススタッフを手配し、駆け付け対応いたします。
Q
電話ではどんなトラブルまで対応してもらえますか?
A
パソコンや複合機の簡単な使い方や、エラー対応などをいたします。ご説明が複雑になる場合は、リモートでお客様のパソコン画面を見させていただきながらご説明いたします。
Q
なぜこんなに安い価格で提供できるのでしょうか?
A
一人の専門家が多くの会社様のサポートを行っているためです。また、毎年3,000社の中小企業のお客様のサポートをする中で、技術やノウハウを蓄積・共有し、スピード解決を実現しているためです。
Q
ITに関することは何でもやってくれるの?
A
何でもやることはできません。当社の専門知識や体制が活きる部分と、お客様でやっていただいた方が望ましい部分とをすり合わせた上でご契約させていただきます。

無料ダウンロード「ITトラブル解決マニュアル」

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「ITトラブル解決マニュアル」

中小企業ITご担当者さま必見。会社でよくある「ITトラブルとその解決方法」をまとめた全20ページのマニュアル、無料配布中です!

【こんな方におすすめ】

  • 中小企業のIT担当者さま
  • パソコンが動かない、ネットがつながらない…といったよくある社内のITトラブル対応に十分な時間を割けない
  • ITトラブルの解決方法のマニュアルが欲しい

浅間商事「ITサポート」誕生の背景

浅間商事が約60年間、お客さまのOA/IT環境の整備をお手伝いしてきた歴史から、この「ITサポート」会員制度は誕生しました。
複合機の販売・サポートを長く手がける中で、複合機がネットワークに接続するようになると、回線やパソコンのトラブルへの対応ニーズが増加。ネットにつながらない、パソコンから印刷ができないなど……。

このようなお客さまのお困り・ご要望にお応えし、浅間商事の「ITサポート」会員制度が始まりました。

中小企業には必要以上に多くの機器やシステムは必要ありません。しかし、使い方のサポートは必要とされている。そういう多くの「モノ」を買う必要のないお客様をどうしたらサポートできるか? どうしたら中小企業でも手の届く価格で、高い品質のサポートを提供できるのか? そういった議論を重ねて日々改善されています。

当社はキヤノンマーケティングジャパン株式会社の販売パートナーとして、「PSP(パートナーサービスプログラム)」で最高ランクの「AAA」に認定されており(2020年度)、顧客満足度や技術力・応対力などに高い評価を受けています。ITパスポートやCompTIAなどIT関連の有資格者、業界で10年以上の実績のある技術者も多く在籍しています。

複合機のトラブルはもちろん、「オフィスのOA/ITのお困りごと」を強力にサポートいたします。

浅間商事は中小企業専門のITアドバイザーです

中小企業の皆さまがITを活用しようと考えたとき、専任のIT担当者がいないケースが多くあります。
浅間商事はIT商社として、お客様の情報システム部員となり、時流にあった情報提供をし、お客さまごとにあった価格でご提案とサポートをしています。
1962年の創業から10,000社以上のお客様とお取引させていただき、毎年約3,000事業所とお取引をさせていただいています。
豊富な実績と自社および他社様での活用事例をお客様にお届けするとともに、自社企画商品(あさまパックシリーズ)の開発に活かしています。
主な実績
ITサポート:
PC 2,000台、500事業所、継続率90%(2020年8月時点)

UTM(セキュリティ対策商品)導入実績:
2012年 キヤノン レンタルファイアーウォール「HOME」販売全国1位
2015年 船井総研OA研究会内UTM販売全国1位
2020年 ウォッチガード社認定パートナー資格獲得

クラウドサービス:
2017年 マイクロソフトCSP(クラウドソリューションプロバイダー)資格取得
2019年 マイクロソフト社のパートナー認定資格「Small and Midmarket Cloud Solutionsゴールドコンピテンシー」を取得
2020年 Microsoft 365導入支援社数200社

その他:
2010年より ソフトバンク プラチナパートナー獲得
2013年 ESET社 認定パートナー資格獲得取得
2016年より バッファローVAR Premiumパートナー獲得

会社概要

名称 浅間商事株式会社
本社所在地 〒110-0005 東京都台東区上野7-15-70 浅間第一ビル
【アクセス】
JR「上野駅」入谷口より徒歩7分、日比谷線「入谷駅」1番または2番出口より徒歩5分
TEL 03-3843-4918(代)
事業内容 ・ITサポートサービス(情報システム部代行)
・IT/OA機器の販売およびサポート
・ネットワーク構築と運用サポート
・セキュリティ対策アドバイス
・オフィスの新設、移転、改装支援
設立 1962年6月
資本金 5000万円
代表 代表取締役社長 柳沢 太一
従業員数 57名(2019年9月期)
財務指標 売上高 12億9,000万円(2019年9月期)
主要取引先 東京都、埼玉県、栃木県内の官公庁・民間企業 (約3,000社)
加盟団体 -

 


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