メニュー

資料ダウンロード


お問い合わせ

ホーム > ブログ > 月刊『企業実務』2023年6月号に代表・柳沢が寄稿しました

月刊『企業実務』2023年6月号に代表・柳沢が寄稿しました

2023.06.05
お知らせ
月刊『企業実務』2023年6月号に代表・柳沢が寄稿しました

長年にわたり経理・総務・人事の業務を支えている実務情報誌・月刊『企業実務』の2023年6月号に、当社代表・柳沢が寄稿しました。

テーマは「生産性を高める『社内イントラネット』の見直し・活用法」です。

従来、社内イントラネットは「社員だけが閲覧できるWEBサイト」というイメージが強く浸透していました。

しかし近年では、スケジュール共有・社内SNS・ファイルサーバー・WEB会議機能など、複数の機能を含む「グループウェア」「コラボレーションツール」と呼ばれる製品が普及し、いまや社内インフラとして欠かせないものに変化しています。

そんな社内イントラネットについて、これまでに200社以上の中小企業に見直し・新規導入支援を行ってきた当社の目線から、構築・活用する際のポイントなどを解説しました。

月刊『企業実務』2023年6月号に代表・柳沢が寄稿しました

権利の都合上、記事の内容を掲載することはできませんが、社内イントラネットやグループウェア・コラボレーションツールにお悩みのお客さまはぜひいちど浅間商事にご相談ください。

現状や課題、なにを実現したいかなどをヒアリングし、お客様のニーズにあった製品をご提案させていただきます。

お問合せはこちらから


そうだ
浅間に相談しよう!

オフィス構築・ITソリューションのことは
何でも浅間商事におまかせください
お電話の際は「Webサイトを見た」とお伝えください。受付時間外は、フォームをご利用ください。

TOP