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【サービス対象エリア】東京、埼玉、栃木【顧客満足度調査およびUTM販売実績】複合機顧客満足度調査:2019年度、2020年度キヤノン・パートナーサービスプログラムAAA(全国最高ランク)認定、UTM導入実績:2012年キヤノン UTM「HOME」販売全国1位、2015年船井総研OA研究会UTM販売全国1位
テレワークの導入、こんなお悩みありませんか?
  • 社外から社内システムにアクセスしたい
  • 社内コミュニケーションはどうなるの?
  • 自宅からのアクセスはセキュリティが心配
  • どれだけ費用がかかるのか不安
  • とにかく、何から始めればいいのかわからない……
  • 一度やってみたがうまくいかなかった
中小企業のITアドバイザー、浅間におまかせください お客様に合わせた解決方法をご提案
POINT 01
つなぐ
社外(社員の自宅など)から社内のデータやシステムにつながるようになります。
インターネットVPNを使ったリモートアクセスや、Microsoft 365などクラウドを使った方法があり、どちらも手軽な価格でスピーディーに実現できます。
POINT 02
コミュニケーションする
離れていてもスピーディーなコミュニケーションが可能です。
社内電話の携帯電話への転送、ビジネスチャットツールでチャットやWEB会議を使うことで、離れていてもスピーディーなコミュニケーションができます。
POINT 03
セキュリティ対策
社外でのパソコン利用にはセキュリティ対策も必要です。
セキュリティ機能付きルーターUTMやウイルス対策ソフトなら、侵入防止、ウイルス対策、フィッシング対策、迷惑メール対策などが可能です。 また、ログ管理による情報漏洩対策もご提案いたします。
テレワーク助成金を活用!
費用にお悩みでしたら助成金を活用しましょう

浅間商事では、「お客様のご予算に合った」ご提案をいたします。(→参考初期費用はこちら
また、助成金を活用できる導入機器・サービスを選定いたします。250万円の助成金の申請が通り、セキュリティを強化したテレワークを実現させたお客様もいらっしゃいます。
助成金・補助金利用についての最新情報と注意事項はこちらをご覧ください。

初回のご相談は無料

テレワーク導入のご相談は浅間商事へ

(サービス対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)
テレワーク導入に必要な商品・サービス例
STEP 01
まずはモバイルPCを
自宅や外出先で使用するため、パソコンはモバイルPCが必要になります。
1台からでも遠慮なくご相談ください。ご希望に応じてほぼ全メーカーのご提案が可能です。立ち上げから初期設定、ネットワーク接続、導入後のサポートまで対応できます。 (→PC・スマートデバイス導入
STEP 02
外出時や自宅用ネット回線
パソコンをインターネットにつなぐための回線です。
回線には種類やそれぞれの特性があります。光回線の設定やWi-Fiルーター、スマホのテザリングなどお客様に合った方法をご提案いたします。 (→電話やネット回線
STEP 03
FAXの転送
FAXをメール転送設定することが可能です。
受注などにFAXを使用しているケースは少なくありません。複合機に届いたFAXを、PDFにしてメールなどに転送することができます。
STEP 04
チャットやWEB会議ツール
テレワーク時のコミュニケーションツールを用意します。
メールでのコミュニケーションはスピードに欠け、誤送信の心配もあります。また、WEB会議は移動の手間やコストの削減に役立ちます。
チャットやWEB会議ができるマイクロソフトのTeams(チームズ)がおすすめです。簡単低価格スピーディーかつ安心に導入が可能です。浅間商事も毎日使っております。(→浅間商事のTeams活用事例
STEP 05
インターネットVPN、など
社外から社内のデータやシステムを利用する方法を設定します。
インターネットVPN、リモートデスクトップなど、社内のデータやシステムを使うためにはいくつかの方法があります。お客さまの環境やニーズに合った方法をご提案し、運用までお手伝いいたします。(→テレワーク技術3選解説記事
浅間商事の導入事例と参考初期費用
【クラウドサービスMicrosoft 365を導入】
自宅のパソコンやスマホからもデータの閲覧・編集やほかの社員とのデーター共有、チャットやWEB会議などコミュニケーションが可能に。約15万円
【モバイルパソコン5台とWi-Fiルーター5台を導入】
総務メンバーの在宅勤務と営業メンバーの直行直帰、外出先での業務が可能に。約50万円
【VPNルーターを導入】
社外からも社内のサーバーやNAS・販売財務給与などのシステムに安全にアクセスできるようになった。約80万円
【VPNルーターとモバイルPCを導入】
社外から社内のパソコンやサーバーをリモート操作することで社外での業務が可能になった。約100万円

テレワーク導入のメリット

テレワーク導入のメリットは、感染症拡大防止だけにとどまりません。
「働き方改革」の一つとして、今後も継続的に運用を続けるメリットがあります。
従業員にとってのメリット
ワークライフバランス向上
生産性・効率性の向上
通勤時間の削減による時間と労力の削減に加え、オフィス以外の自分に合った環境で仕事を行うことで、生産性や効率性が向上するというメリットがあります。

デル テクノロジーズの中小企業のテレワーク導入状況に関する調査※によると、テレワーク導入のメリットに「移動時間など時間の短縮になる」「作業に集中できる」「自分のペースで仕事ができる(時間配分ができる)」の3つが上位に上がりました。

企業・経営者にとってのメリット
コスト削減
BCP対策
DX、業務改善促進
企業ブランドの向上
人材獲得・定着
オフィスへの出社率が下がれば、通勤費だけでなく、オフィスの縮小・移転、光熱費の削減が見込めます。

災害時にオフィスが使えない、出社できないといった状況でも、テレワークが定着していれば事業の継続が可能になり、BCP対策となります。

テレワーク導入はその過程で、業務改善見直しの機会にもなります。承認プロセスのデジタル化、ペーパーレスなどのデジタル化も促進されます。

いつまでも会社や上司がテレワークを認めてくれないから転職を検討しているという話も増えています。
テレワークの導入による効果で結果、企業ブランドが向上し、さらに人材の獲得や既存社員の定着にもつながります
初回のご相談は無料

テレワーク導入のご相談は浅間商事へ

(サービス対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)
お客さま事例
浅間商事がご支援したお客様のテレワーク導入事例をご紹介いたします。
【クラウド事例】士業を営む従業員30名以下のお客様
大手サーバーメーカー子会社からサーバーを導入していました。管理にお困りだったので、浅間商事のご提案でクラウドストレージ(Microsoft 365 SharePoint)に移行。結果、管理の手間とコストが大幅に低減。さらにファイル管理を社内サーバーからクラウドに移行したことにより、全社員のテレワークが実現しました。
【リモートデスクトップ】建築・設計業の従業員10名以下のお客様
会社はデスクトップパソコンのため持ち帰りができないものの、自宅のパソコンにはライセンスやスペックの都合で専門ソフトを入れることができず。浅間商事のご提案でリモートデスクトップを設定。結果、自宅から社内のパソコンを操作し、専用ソフトでの作業を自宅から行うことができるようになりました。

浅間商事も従業員60名の中小企業です

【自社事例】浅間商事も従業員60名の中小企業です

当社も、2度にわたる緊急事態宣言のもと、全社員原則テレワークを実施しています。

全社員に軽量のモバイルPCおよびスマートフォンを支給。クラウドサービス、UTMによるVPN接続などを利用し、セキュリティ対策を施しながらスムーズなテレワークを実現しました。

これまでのお客さまのサポート実績だけでなく、自社ノウハウもいかしながら、中小企業の皆さまのテレワーク導入をお手伝いします。

※浅間商事はテレワーク実施をはじめとしたワークライフバランスに関する各種取り組みが認められ、「台東区ワーク・ライフ・バランス推進企業」認定を受けました。詳しくはこちら。

テレワーク導入に関してよくいただく質問

Q
急にテレワーク導入が決まり、何から始めればいいかわかりません
A
まずはお電話か、お問い合わせフォームからご連絡ください。経験豊富なITアドバイザーがお客さまのご要望・ご予算に合わせ、必要な機器やサービスをご提案させていただきます。
Q
導入後も、テレワークの運用に不安があります
A
浅間商事ではご納品を終わりではなく、お客様に成果を出していただくための新しいフェーズの始まりと捉えています。ITサポートをご契約のお客様はもちろん、未契約のお客様にも運用後の使い方説明や改善提案を行います。
Q
費用が心配です
A
ITアドバイザーへのご相談は初回無料※です。
また、お客さまのご予算に合わせて必要なサービス、機器のご提案をいたします。テレワーク関連の助成金申請実績もございますので、あわせてご相談ください。
(※WEB会議もしくは訪問。東京、埼玉、栃木の当社サポートエリア内のお客さまに限らせていただきます。)

浅間商事が選ばれる理由:3つの強み

01
すべておまかせください
ITやネットワーク機器についてすべておまかせください。

パソコンや複合機などのオフィス機器の業者が異なると、手間がかかるだけでなく、障害発生時は業者間でたらい回しになり解決が長引くことがあります。

浅間商事は、パソコンからインターネット回線、携帯電話、複合機、電話機、セキュリティ対策、クラウドまで、中小企業に必要なITをトータルにご提案、トータルにサポートしております。そのため、障害が発生した際もどこに原因があるのか切り分けることができます。
02
お客様の情報システム部員に
多くの中小企業には専任のIT担当者がいません。いたとしても、すべてのIT業務を一人で担当されていることがあります。

「ITサポート」にご加入いただくと、浅間商事がお客様の情報システム部員になります。

日々のご相談から復旧、定期的な改善提案まで、お客さまのITトラブルについて1つの窓口で、トータルに対応いたします。電話、メール、リモートもしくは技術者・有資格者がご訪問してトラブル対応や改善提案をいたします。
03
よりそうサポート
浅間商事の1to1トータルサポートは、10,000社以上の対応実績があり、それは単に商品をお届けするだけでなく、お客様にとって最も大切なことが、導入後のサポートだと考えている証です。

ご要望をお伺いするITアドバイザー、技術サポートを行うサービススタッフ、各スタッフをバックアップするアシスタント、お電話の窓口であるコールセンターが、それぞれに連動を図りながらお客様をサポートします

他社導入機器も可能な限りサポートいたします。
初回のご相談は無料

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浅間商事は中小企業専門のITアドバイザーです

中小企業の皆さまがITを活用しようと考えたとき、専任のIT担当者がいないケースが多くあります。
浅間商事はIT商社として、お客様の情報システム部員となり、時流にあった情報提供をし、お客さまごとにあった価格でご提案とサポートをしています。
1962年の創業から10,000社以上のお客様とお取引させていただき、毎年約3,000事業所とお取引をさせていただいています。
豊富な実績と自社および他社様での活用事例をお客様にお届けするとともに、自社企画商品(あさまパックシリーズ)の開発に活かしています。
主な実績
ITサポート:
PC 2,000台、500事業所、継続率90%(2020年8月時点)

UTM(セキュリティ対策商品)導入実績:
2012年 キヤノン レンタルファイアーウォール「HOME」販売全国1位
2015年 船井総研OA研究会内UTM販売全国1位
2020年 ウォッチガード社認定パートナー資格獲得

クラウドサービス:
2017年 マイクロソフトCSP(クラウドソリューションプロバイダー)資格取得
2019年 マイクロソフト社のパートナー認定資格「Small and Midmarket Cloud Solutionsゴールドコンピテンシー」を取得
2020年 Microsoft 365導入支援社数200社
2023年 マイクロソフト社の「Modern Work」分野のソリューションパートナーに認定

その他:
2010年より ソフトバンク プラチナパートナー獲得
2013年 ESET社 認定パートナー資格獲得取得
2016年より バッファローVAR Premiumパートナー獲得

会社概要

名称 浅間商事株式会社
本社所在地 〒110-0005 東京都台東区上野7-15-70 浅間第一ビル
【アクセス】
JR「上野駅」入谷口より徒歩7分、日比谷線「入谷駅」1番または2番出口より徒歩5分
TEL 03-3843-4918(代)
事業内容 ・ITサポートサービス(情報システム部代行)
・IT/OA機器の販売およびサポート
・ネットワーク構築と運用サポート
・セキュリティ対策アドバイス
・オフィスの新設、移転、改装支援
設立 1962年6月
資本金 5000万円
代表 代表取締役社長 柳沢 太一
初回のご相談は無料

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