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こんなお悩みありませんか?
  • Officeソフトのアップグレードやライセンス管理が大変
  • テレワークをしたい、外出先からもアプリやデータを利用したい
  • 迷惑メールが増えてセキュリティが心配
  • 新しい社内システムを入れすぎて、管理が煩雑になってきた
「Microsoft 365」なら 課題をトータルに解決!
POINT 01
アプリは常に最新バージョン
Microsoft 365なら、アプリは常に最新バージョン。ライセンスもアカウント管理のみで簡単になります。
POINT 02
メリット豊富なクラウド化
クラウドならテレワークが実現し、サーバーの運用管理も不要に。さらに常時バックアップの取得や迷惑メール削減オプションも設定できます。
POINT 03
Microsoft製品間の強力な連携
1つのアカウントですべてのサービスが利用できます。さらに、マイクロソフト社製品間の連携が強力で、活用の幅が広がります。
はじめての中小企業に!「Microsoft 365」導入を浅間が強力サポート

浅間商事の中小企業向けMicrosoft 365導入実績は250社以上。
専任IT担当者がいないお客さまもご安心ください。豊富な実績や経験をもとに、浅間のITアドバイザーがお客さまに合った設定・運用をお手伝いしております。


こんな方におすすめ

Microsoft 365はこんな方におすすめ次のような課題をお持ちの皆さんに、Microsoft 365をおすすめします。

  • WordやExcelを共同編集したい
  • テレワークしたい
  • WEB会議したい
  • ファイル共有を手軽にしたい
  • 会社のメールをどこでも見られるようにしたい
  • 迷惑メールが増えて心配
  • 社内サーバーの保守・運用が大変
  • バックアップを自動的にとりたい
  • 社内コミュニケーションのツールが欲しい
  • スマホからも業務を行いたい

「Microsoft 365」で解決します!

導入から運用まで、ITアドバイザーが強力サポート

浅間商事の中小企業向けMicrosoft 365導入・運用支援サービス

(対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)
Microsoft 365導入・運用支援サービスの流れ
STEP 01
課題のヒアリング
現状の課題をおうかがいいたします。
必要に応じてアドバイザーがおうかがいし、現地調査も行って詳しくヒアリングさせていただきます。
STEP 02
ご提案
おうかがいした課題を、Microsoft 365でどのように解決するかのご提案をいたします。
浅間商事はさまざまなオフィスのIT機器やクラウドサービスを扱っておりますので、必要に応じてMicrosoft 365以外の最適なご提案をさせていただくことも可能です。
STEP 03
初期設定
お客さまごとに必要な設定をさせていただきます。
Microsoft 365におけるテナント開設、ドメイン設定、ライセンス有効化など、特にご担当者様が不慣れな内容について、強力にサポートさせていただきます。
STEP 04
運用開始
お客さまにご利用いただくフェーズです。
ご利用中に出てきた疑問や課題など、引き続き解決のお手伝いをさせていただきます。
STEP 05
改善ご提案
必要に応じて、新たなご提案もいたします。
浅間商事は導入で終わりではなく、継続的に改善アドバイスやご提案をさせていただいております。
料金プラン
浅間商事では「導入サポート」と「運用サポート」をご用意しています。価格は参考価格です。ユーザー、アカウント数、オプション設定の内容により価格は異なります。当社のITサポート会員の割引制度などもございますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
導入サポート
はじめてMicrosoft 365を導入するお客さま向け。初期設定を、お客さまの環境やご要望に合わせて設定代行・サポート。
運用サポート
Microsoft 365導入後の運用をサポート。設定を変更したい、ユーザーが増えた、管理方法についてのご相談などを承ります。
導入サポート

浅間商事の「スタートパック」では、Microsoft 365の導入サポートをいたします。各種設定、ポリシーやライセンスの管理など、お客さまにあわせて対応いたします。

スタートパック ご提供価格 内容
導入サポート
Microsoft 365 (Standard・Basic・Apps)スタートパック 40,000(5ユーザー)~

企業テナント作成、ユーザー作成、ポリシー変更、ライセンス割当、利用開始前の基本設定。Officeアプリを含むプランの場合、アプリのインストール。OneDrive for Business利用設定。
※PC設定やデータ移行は含みません。
※お客さま側でユーザーやライセンスの管理をする場合や、無償版利用で有料版への移行の場合は、別途ご相談ください。

各種オプション
Teamsスタートパック 70,000 5チーム、10チャネル作成代行
Exchangeスタートパック 180,000~(特殊ドメイン移行設計費別※) 10アカウント、自社ドメインメールと365アカウントの紐づけ、Outlook接続設定など(※当社でDNSレコードが編集できない場合は特殊ドメイン移行設計費をいただきます。)
SharePointスタートパック 70,000 当社標準テンプレート(※データ移行は含まれません。)

(価格はすべて税別です)

運用サポート

浅間商事では「サポート付きライセンス」として、Microsoft 365のライセンスに浅間商事の「標準サポート」と「運用管理代行」をセットにしてご提供しております。

料金プラン

  • Microsoft 365ライセンス」+「サポート費用」(ユーザー/月(年間契約))
  • 詳細はお問い合わせください

浅間商事のサポート内容

  • 管理、設定変更、ユーザー追加・削除などの代行
  • コールセンターにて一次受付(管理者さま以外からの問い合わせも可能) 
  • パソコンやスマートフォン、ネットワークに起因するトラブルも可能な限り対応いたします

※受付および対応は平日9-17時
※Officeアプリの操作説明は含みません(ExcelやWordの操作方法など)

サービス対応エリア

東京都

  • 東京本店(上野):台東区、文京区、千代田区、中央区、港区、荒川区、墨田区、江東区、足立区、北区、板橋区、豊島区、新宿区、渋谷区、品川区、(右記の区は、環七通りの内側)目黒区、葛飾区、江戸川区
  • 所沢支店:東大和市、東村山市、清瀬市、ほか

埼玉県

  • 埼玉本店(西川口):川口市、蕨市、戸田市、さいたま市、春日部市、越谷市、草加市、八潮市、松伏町、吉川市、三郷市、ほか
  • 所沢支店:所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市、ふじみ野市、三芳町、富士見市、志木市、新座市、朝霞市、和光市、ほか

栃木県

  • 宇都宮支店:宇都宮市、鹿沼市、真岡市、上三川町、芳賀町、ほか
導入から運用まで、ITアドバイザーが強力サポート

浅間商事の中小企業向けMicrosoft 365導入・運用支援サービス

(対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)

浅間商事のサービス3つのメリット

Microsoft 365の導入は「スタートパック」、運用サポートは「サポート付きライセンス」にてご提供しています。
メリット1
「スタートパック」でスムーズな利用開始
導入経験豊富な浅間商事であれば、お客さまはスムーズな利用開始ができます。
Microsoft 365のご利用開始には、テナント開設、ユーザー設定、ポリシー変更など、専門知識が必要です。お客さまの状況やご要望を丁寧にヒアリングし、お客さまごと合あった設定を、浅間商事におまかせいただけます。
メリット2
「サポート付きライセンス」なら迅速で手厚いサポート
運用中のご不明点は、担当アドバイザーにご質問いただけます。ご契約しているお客さまの利用状況を把握しているため、迅速かつお客さまに合わせたサポートが可能です。
サポートがない場合、お客さまから直接マイクロソフトにお問い合わせいただくことになるため、手間や時間がかかる可能性があります。
メリット3
パソコンやネットワークなどに起因するトラブルも対応
パソコンやスマートフォン、ネットワークに起因するトラブルも、可能な限り対応いたします。
浅間商事はオフィスのIT機器の販売・サポートを行っており、IT機器のプロが在籍しています。そのため、Microsoft 365のトラブルでも、パソコンやネットワークなどに起因する場合は、可能な限りの調査・対応をしております。(※Microsoft 365に関するトラブルに限ります。)

浅間が選ばれる3つの理由

01
Teams、SharePointなど自社の「実体験」を販売
自社も中小企業である浅間商事は、Microsoft 365を日常的に活用しています。Officeだけでなく、Teams、SharePoint、Exchange Onlineなども日々全社員が利用し、その実体験を導入、サポートに活かしています。ご検討中のお客さまには、実際に自社で使用している画面をデモしておりますので、お気軽にご相談ください。
02
導入支援250社以上の豊富な実績
浅間商事がMicrosoft 365の導入支援をさせていただいた中小企業のお客さまは、250社を超えました。豊富な実績を背景に、社内に多くの事例とノウハウを蓄積しています。これらのナレッジを活用し、お客さまへのご提案もより強力なものに進化し続けております。
03
お客さまに合わせたプランをご提案
浅間商事のご提案は、ただMicrosoft 365を導入することが目的ではなく、お客さまの課題解決に適切なプラン、アプリなど、ご予算に合わせてご提案をいたします。多機能なMicrosoft 365は、さまざまな課題解決に役立ちます。何から始めてよいか分からないお客さまにも、まず丁寧に課題をおうかがいします。

浅間商事は「Microsoft社の認定パートナー」です。

浅間商事は、Microsoft社のパートナー認定プログラムにて、Modern Work分野のソリューションパートナーに認定されました。これまでの販売およびサポート実績が評価され、経験ある認定パートナーとして選ばれております。

最新の Microsoft 技術を活用し、お客さまのビジネスの課題と、それに対するソリューションをサポートいたします。

当社掲載ページ(マイクロソフト社ソリューションプロバイダー)

お客さま事例

浅間商事で、Microsoft 365の導入支援および運用サポートをさせていただいた中小企業さまのMicrosoft 365事例です。導入して終わりではなく、その後の更なる活用もご支援させていただいております。
士業(11~20名規模)
クラウドサーバーでコスト削減
ラックマウントサーバーを導入していたが、その維持コストや管理の手間が負担に。社外からのアクセス性、データの安全性なども考慮し、浅間商事からクラウドストレージ(SharePoint)をご提案。大幅なコスト削減と効率化が実現しただけでなく、クラウド化によりテレワーク環境も整った。
電気・通信設備工事(3~10名規模)
社内コミュニケーション改善
外出が多く、社内連絡は電話かメール。メンバーのスケジュール調整が大変だった。また、打ち合わせのために帰社が必要だった。Microsoft 365のExchange OnlineとTeamsを利用し、社員全員のスケジュール共有がどこからでも可能に。また、TeamsによるWEB会議で、打ち合わせのための移動が不要になった。
食品雑貨の企画・販売(3~10名規模)
同期とバックアップ対策
外出が多い営業社員のデータ利用・管理にOneDriveを活用。OneDriveをNASと同期でスマートフォンからも社内データを閲覧できるように。また、OneDriveはパソコンデータのバックアップにもなっており、パソコンが壊れてしまうなどの不測の事態にも対応可能。

よくあるご質問

Q
すでにMicrosoft 365を使用している場合、初期費用はどうなりますか
A
Microsoft 365スタートパックは、新規のお客さま向けのパックです。お客さまご自身でユーザーやライセンス管理をする場合や、無償版利用で有料版への移行の場合などは別途ご相談ください
Q
サポート付きラインセスとは何ですか
A
浅間商事独自のサポートをセットにした、Microsoft 365ラインセンスです。サポート無しの場合、運用開始後のユーザー追加・削除、ライセンスの割り当て変更などは、別途お見積りになります。また、操作上ご不明点などはお客さまから直接マイクロソフトサポートへのお問い合わせになります
Q
サポート付きライセンスでは、WordやExcelについても教えてもらえますか
A
恐れ入りますが、Officeアプリの操作方法についてはサポートの対象外となっております
導入から運用まで、ITアドバイザーが強力サポート

浅間商事の中小企業向けMicrosoft 365導入・運用支援サービス

(対象エリア:東京都、埼玉県、栃木県)
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00(土日祝除く)

浅間商事は中小企業専門のITアドバイザーです

中小企業の皆さまがITを活用しようと考えたとき、専任のIT担当者がいないケースが多くあります。
浅間商事はIT商社として、お客様の情報システム部員となり、時流にあった情報提供をし、お客さまごとにあった価格でご提案とサポートをしています。
1962年の創業から10,000社以上のお客様とお取引させていただき、毎年約3,000事業所とお取引をさせていただいています。
豊富な実績と自社および他社様での活用事例をお客様にお届けするとともに、自社企画商品(あさまパックシリーズ)の開発に活かしています。
主な実績
ITサポート:
PC 2,000台、500事業所、継続率90%(2020年8月時点)

UTM(セキュリティ対策商品)導入実績:
2012年 キヤノン レンタルファイアーウォール「HOME」販売全国1位
2015年 船井総研OA研究会内UTM販売全国1位
2020年 ウォッチガード社認定パートナー資格獲得

クラウドサービス:
2017年 マイクロソフトCSP(クラウドソリューションプロバイダー)資格取得
2019年 マイクロソフト社のパートナー認定資格「Small and Midmarket Cloud Solutionsゴールドコンピテンシー」を取得
2020年 Microsoft 365導入支援社数200社
2023年 マイクロソフト社の「Modern Work」分野のソリューションパートナーに認定

その他:
2010年より ソフトバンク プラチナパートナー獲得
2013年 ESET社 認定パートナー資格獲得取得
2016年より バッファローVAR Premiumパートナー獲得

会社概要

名称 浅間商事株式会社
本社所在地 〒110-0005 東京都台東区上野7-15-70 浅間第一ビル
【アクセス】
JR「上野駅」入谷口より徒歩7分、日比谷線「入谷駅」1番または2番出口より徒歩5分
TEL 03-3843-4918(代)
事業内容 ・ITサポートサービス(情報システム部代行)
・IT/OA機器の販売およびサポート
・ネットワーク構築と運用サポート
・セキュリティ対策アドバイス
・オフィスの新設、移転、改装支援
設立 1962年6月
資本金 5000万円
代表 代表取締役社長 柳沢 太一

 


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