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中小企業にチャンスをもたらす 「働き方改革」

「働き方改革」。
政府が「新しい働き方」を普及させるべく、さまざまな政策が打ち出され、企業によるモバイルワーク・テレワーク・在宅勤務・ペーパーレスなどの取り組みが本格化しています。

「働き方改革」というと大企業やネット企業のものが多く、一般的な中小企業の取り組みはあまりニュースにならないため、「中小企業には関係ない」と感じている経営者の方も多いと思います

しかし、「働き方改革」は社員数が少なく、一人の社員が受け持つ役割や期待の大きな中小企業にこそ大きな価値があると私たちは考えます。
いかに優秀な人材を確保し、社内に留め、生産的な活動を行ってもらうか。
企業の存続と成長を担う中小企業経営者が取り組むべき、経営課題です。
「働き方改革」の実現に必要なコト・モノ
STEP 01
その1:ITツール(まずはここ!)
・クラウドサービス
・モバイルPCまたはスマホ・タブレット
・セキュリティ対策
STEP 02
その2:オフィス環境
・コミュニケーション量とスピードが上がり、偶発的な出会いを促す
・クリエイティブオフィス
STEP 03
その3:制度
・外出先での勤務や在宅勤務に対応した就業規則
・残業削減を推奨する評価報奨制度
浅間商事が提案する働き方

Microsoft 365でできること

中小企業の働き方改革の第一歩
今お使いのMicrosoft Officeを
「いつでも」「どこでも」使えるMicrosoft 365に
Microsoft 365とは、マイクロソフトが提供する「いつでも」「どこでも」「どんなデバイスでも」「誰とでも」を実現するオールインワンのクラウドサービス

使いなれたWordやExcelなどのOfficeソフトに加え、メール、スケジュール、会議機能、ビジネスチャットなど、さまざまなアプリケーションを使うことができます。

また、大企業レベルのセキュリティ・災害対策も実施しているため、安心してご利用いただけます。
01
はじめの一歩
・月額版Officeソフト:簡単管理Accessも含む全て最新版Officeを1ライセンス5台の端末で利用可能
・メール・スケジュール・会議予約機能:容量50GB、迷惑メール対策、全端末で送信・削除まで同期
・個人用フォルダ機能:1TB
02
つぎの一手
・ファイルサーバー、掲示板機能、容量1TB
・WEB会議、チャット機能、社内チャット
・SNS機能
働き方改革の第一歩はコミュニケーションツールから。
生産性に改善に大きな効果が!
月1回だった社内会議内容が、実質4倍以上のスピードに!
STEP 01
BEFORE(以前は…)
月1回の社内会議

・日程調整が大変
・リアルタイムな議論ができない
・社外・在宅の社員が参加不可
STEP 02
AFTER(Microsoft 365導入後)
随時、社内外からの情報共有やチャット、WEB会議

・スケジュール共有で簡単に調整
・チャットアプリですぐに議論開始
・WEB会議で社内外からすぐ参加
導入企業様のご紹介
ITツールを駆使して、働き方改革に取り組む企業様の導入事例をご紹介します。
【小売業様(3名)】
Microsoft 365のメール・スケジュール機能利用中で、 社員数の増加に合わせて、アカウントの追加を予定しています。
【セミナー実施会社様(13名)】
社長自ら働き方改革を実践しています。自宅勤務を促進するツールの活用し、 病気療養中の従業員を継続雇用に取り組んでいます。
【食品製造業様(40名)】
受発注FAX業務の電子化を実現。 業務スピードアップと誤送信や紛失の抑制など安心を強化。
【卸売業様(30名)】
現場作業メンバーにiPadを導入。 現場でのメール確認や図面、デザインやパース情報の確認により業務効率が向上。案件対応がスピードアップ。
実例
浅間商事もMicrosoft 365の導入を行い、社内コミュニケーションを大幅改善!
Microsoft 365の導入を行い、メール・社内チャット・ポータルサイト・ファイル共有機能利用しております。社内外問わずメールの確認、チャット・ファイルのやり取りができるようになり、柔軟な働き方ができる体制づくりを行っております。
浅間商事について

浅間商事は中小企業専門のITアドバイザーです

中小企業の皆さまがITを活用しようと考えたとき、専任のIT担当者がいないケースが多くあります。
浅間商事はIT商社として、お客様の情報システム部員となり、時流にあった情報提供をし、お客さまごとにあった価格でご提案とサポートをしています。
1962年の創業から10,000社以上のお客様とお取引させていただき、毎年約3,000事業所とお取引をさせていただいています。
豊富な実績と自社および他社様での活用事例をお客様にお届けするとともに、自社企画商品(あさまパックシリーズ)の開発に活かしています。
主な実績
ITサポート:
PC 2,000台、500事業所、継続率90%(2020年8月時点)

UTM(セキュリティ対策商品)導入実績:
2012年 キヤノン レンタルファイアーウォール「HOME」販売全国1位
2015年 船井総研OA研究会内UTM販売全国1位
2020年 ウォッチガード社認定パートナー資格獲得

クラウドサービス:
2017年 マイクロソフトCSP(クラウドソリューションプロバイダー)資格取得
2019年 マイクロソフト社のパートナー認定資格「Small and Midmarket Cloud Solutionsゴールドコンピテンシー」を取得
2020年 Microsoft 365導入支援社数200社

その他:
2010年より ソフトバンク プラチナパートナー獲得
2013年 ESET社 認定パートナー資格獲得取得
2016年より バッファローVAR Premiumパートナー獲得

サービス対応エリア

東京都

  • 東京本店(上野):台東区、文京区、千代田区、中央区、港区、荒川区、墨田区、江東区、足立区、北区、板橋区、豊島区、新宿区、渋谷区、品川区、ほか
  • 所沢支店:東大和市、東村山市、清瀬市、ほか

埼玉県

  • 埼玉本店(西川口):川口市、蕨市、戸田市、さいたま市、春日部市、越谷市、草加市、八潮市、松伏町、吉川市、三郷市、ほか
  • 所沢支店:所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市、ふじみ野市、三芳町、富士見市、志木市、新座市、朝霞市、和光市、ほか

栃木県

  • 宇都宮支店:宇都宮市、鹿沼市、真岡市、上三川町、芳賀町、ほか

会社概要

名称 浅間商事株式会社
本社所在地 〒110-0005 東京都台東区上野7-15-70 浅間第一ビル
【アクセス】
JR「上野駅」入谷口より徒歩7分、日比谷線「入谷駅」1番または2番出口より徒歩5分
TEL 03-3843-4918(代)
事業内容 ・ITサポートサービス(情報システム部代行)
・IT/OA機器の販売およびサポート
・ネットワーク構築と運用サポート
・セキュリティ対策アドバイス
・オフィスの新設、移転、改装支援
設立 1962年6月
資本金 5000万円
代表 代表取締役社長 柳沢 太一
従業員数 57名(2019年9月期)
財務指標 売上高 12億9,000万円(2019年9月期)
主要取引先 東京都、埼玉県、栃木県内の官公庁・民間企業 (約3,000社)
加盟団体 一般社団法人 日本テレワーク協会
Microsoft 365で実現!

ご相談ください「新しい働き方」

0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00 (土日祝除く)

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