0120-830-414

ブログBLOG

NEWS
2018.08.08

いつでもどこでも簡単チェック!ネットワークカメラはじめました

いつでもどこでも簡単チェック!ネットワークカメラはじめました

 

●ネットワークカメラってなに?
パソコンやサーバーを介さず映像を記録・保存することができるカメラです。

IPネットワーク経由で外出先や自宅からでもリアルタイムにカメラの映像を見ることができます。
スマホやPCからいつでもどこでも簡単にチェックできるので、多忙な社長様にもおすすめです。

セキュリティ対策もバッチリ!
クラウド保存されている録画データは最新の暗号化技術で守られているので安心です。

 

 

 

●スマホ、PCからいつでも簡単操作!
カメラの録画再生もLIVE映像も、スマホやPCから簡単に確認することができます。
外出先でも自宅でもいつでも見ることができるのが最大のメリットです!

現在、浅間商事東京本社ビルにネットワークカメラを取り付けています。
ビルの外側に設置しているので会社周辺の交通状況がわかります。

実際の映像のキャプチャ画面をご覧ください。

 

●パソコンで見た映像の画面。綺麗に映っています。
 クリックで拡大

 

下記の画像見ていただくと、とてもシンプルでわかりやすい操作画面だとわかります。
日付や時間を遡ったり、ズームや一時停止をしたり、直感的な操作ができます。

 
●夜間の映像。赤外線ライト付きなので夜間の録画もばっちりです。
 クリックで拡大

 

●スマートフォンアプリからの画面。こちらもかなり鮮明に映っています。
 もちろん全画面で視聴することも可能です。
 クリックで拡大

 

このように綺麗な映像をいつでもどこでも手軽にチェックできる点も
ネットワークカメラの魅力のひとつです。

 

動画の映像サンプルは下記キャノンのホームページで確認できます。
https://cweb.canon.jp/webview/lineup/visualstage-s/movie.html

 

●おすすめの活用方法
カメラというと防犯カメラ、監視カメラといった「防犯」のイメージが強いと思います。
しかし、最近は防犯だけでなく「生産性の向上」「コンプライアンス強化」といった
企業の課題を解決するツールとして活躍しています。

 

様々な活用方法がありますが、業種ごとにおすすめポイントをご紹介します。

建築工事現場 盗難防止、現場管理、いたずら検知
学校や塾 生徒見守り、外周監視、映像配信
運送業 倉庫内商品管理、紛失防止
工場 工程管理、ミス発見
食品加工 フードディフェンス

 

トラブルの防止だけでなく、セキュリティの高さといった面で信用もアップ。
しっかりと仕事をしている従業員を守ることにもつながり、
お客様や取引先に安心していただけます。

 

 

●7日~360日まで選べる録画プラン
最大録画日数も7プラン(7、14、30、60、90、180、360日) ご用意しておりますので
用途に合わせて日数を選ぶことができます。
日数が増えても画質は変わらないのでご安心ください。

 

●ネットワークカメラパック詳細
浅間商事では、ネットワークカメラ本体や取付工事、5年間のサポート等をまとめた
お得なパックをご用意しております。

ネットワークカメラについて気になる点があればお気軽にご相談ください。

 

※上記内容は2018年8月現在のものです。内容に関しては予告なしに変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

記事一覧に戻る