0120-830-414

ブログBLOG

NEWS
2017.12.28

57期キックオフミーティングレポート

57期キックオフミーティングレポート

11月15日、浅間商事の57期キックオフミーティングを開催しました。
当日の様子をご紹介します。


 

一年間の労をねぎらい57期に向けて気持ちを新たにするため、今年もキックオフミーティングを開催しました。
上野・精養軒にて全社員が集い、円卓を囲み、アットホームな雰囲気で進行していきました。

 

年間表彰ではたくさんの支店と社員が表彰され、
受賞者の方々は「周りの人の協力があってこそ」という言葉を共通してコメントしていました。
一人ではなくチームで仕事をするという姿勢をこれからも大事にしていきたいですね。

 

 

 

また、今年はドミノを使ったチームビルディングが盛り上がりました。
支店や部署の垣根をこえたチームで協力してゲームが進んでいきます。

各チーム、お題に合わせて制限時間内で工夫してドミノを並べます。
最終的にドミノを倒したときの形がお題に一番近いチームが優勝です。
今回のお題は「花火」でした。

 

ドミノが倒れてしまうアクシデントが度々起こり一筋縄ではいかず、
加齢のため手元が震えるという社員も続出。

短時間での計画力、チームワークなど様々な要素を鍛えるチームビルディングでした。

 

 

この他にも懇親会での料理や今年の新入社員による出し物など楽しい時間を過ごしました。

浅間商事はおかげさまで57期を迎えることができました。
これからもみなさまの働き方を安心で効率的なものにするために、社員一丸となって邁進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る

おすすめ記事