0120-830-414

ブログBLOG

NEWS
2018.11.27

58期キックオフミーティングを開催しました

58期キックオフミーティングを開催しました

 

先月10月26日、浅間商事は58期キックオフミーティングを開催しました。
当日の様子を一部ご紹介します。


 

上野・精養軒にて開催されたキックオフミーティング。
今回は「Thanks & Respect」をテーマに、
表彰式やディスカッションを通して、来期へ向けて結束を固める機会となりました。

 

表彰式では多くの社員や支店が表彰されました。
社内フローの改善や周囲を巻き込む力など、数字ではない点もきちんと評価されています。

 

そして、今年は新しい試みとしてワールドカフェを行いました。

*ワールドカフェとは*
 カフェでくつろいでいるようなリラックスした雰囲気で行う会議のことです。
 4~5人ずつに分かれ、テーブルごとに対話をします。
 またメンバーをシャッフルして入れ替えることも特徴のひとつです。

 

今回は「働きがい」をテーマに社員同士で意見交換をし、良いコミュニケーションの機会となりました。

「どのようなときに働きがいを感じるか」、
「自身の働きがいのために今後心がけたいことは」など、それぞれの意見を共有しました。

 

・和やかに対話している様子

 

・今後の目標を記入している様子

 

その後の懇親会では新入社員によるクイズなども催され、会場も大盛り上がり。
普段なかなか会う機会のない支店の社員ともお話でき、笑顔溢れる会となりました。

 

 

浅間商事はおかげさまで58期を迎えることができました。
これからも皆様の次の10年をともに創るために、社員一丸となって邁進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る