0120-830-414

ブログBLOG

NEWS
2018.12.07

あさま通信12月号

あさま通信12月号

 

こんにちは、浅間商事です。
本日は2018年最後のあさま通信をお届けします。

 

あさま通信12月号(PDFダウンロードはこちら)


【今月のトピックス】

①Windows10 便利な使い方
~ページ内の広告を表示せずに記事を読みたい~
ニュース記事を閲覧しているとき、広告が多くて本文が読みにくいということはないでしょうか?
Edgeブラウザの「読み取りビュー」があるぺージなら、必要な部分だけを表示することができます。

 

②本物そっくり、「ふるさと納税」偽サイトで詐欺被害
自治体に寄付をすると住民税などが控除される「ふるさと納税」を巡り、
寄付金をだまし取ろうとする偽サイトが相次いで見つかっています。
福岡県内では少なくとも12市町村で確認され、
現金を振り込んだのに返礼品が届かないといった被害が起きています。

 

【今月のピックアップ】
受信FAXのペーパーレス化でコスト削減!
FAXで受信した注文書を紙で出力し、チェックや入力作業を行っていたC社。
imageWARE Desttopを導入し、従来のフローを変更したところ、
出力コストや作業工数、保管スペースの確保といった課題を解決することができました。

従来は問合せを受けた際に注文書を探すのに一苦労でしたが、検索もしやすくなって業務効率がアップ!
詳しくはあさま通信をご覧ください。

 

それでは2019年のあさま通信もお楽しみに。

記事一覧に戻る

おすすめ記事