0120-830-414

ブログBLOG

NEWS
2018.11.05

あさま通信11月号

あさま通信11月号

 

こんにちは、浅間商事です。
本日はあさま通信11月号をお届けします。

 

あさま通信11月号(PDFダウンロードはこちら)


【今月のトピックス】

①Windows10 便利な使い方
~Webページの文字を拡大するには?~
Webページの文字が小さくて見づらい。そんな経験をしたことはないでしょうか?
簡単に倍率を10~1000倍まで調節できるので、ぜひチェックしてみてください。

 

②古いOSやPCを使い続けるリスクとは?
4年以上使ったPCは年間34万9983円の損失に等しい

古いPCやOSを使い続けると、コスト面・セキュリティ面ともにリスクがあることをご存知でしょうか。
日本マイクロソフトの梅田氏によると、PCの修理率は3年目で20%、
4年目になると67%と一気にリスクが跳ね上がるそうです。
生産性を損失しないように、4年以上PCを使っている場合は入替も視野に入れることをおすすめします。

 

【今月のピックアップ】
BCP(事業存続計画)の取り組み、始めていますか?
事業存続計画(Business continuity planning)とは、災害などの緊急事態が発生したときに、
企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画です。

東日本大震災では、多くの中小企業が大きな被害を受け、廃業に追い込まれたケースもあります。
あさま通信では身近で簡単にできる対策をご紹介しているのでぜひご覧ください。

 

次回のあさま通信もお楽しみに。

記事一覧に戻る

おすすめ記事