0120-830-414

ブログBLOG

NEWS
2018.10.03

あさま通信10月号

あさま通信10月号

 

こんにちは、浅間商事です。

本日はあさま通信10月号をお届けします。
おすすめ紅葉名所もご紹介していますのでぜひチェックしてみてください。

 

あさま通信10月号(PDFダウンロードはこちら)


【今月のトピックス】

①Windows10 便利な使い方 
 ~メールの末尾に自分の名前や連絡先を自動入力したい~
メール末尾に自動的に任意の署名を入れることができます。
簡単に設定できますので試してみてください。

 

②標的型メール半減するものの以前高水準
警察庁が2018年上半期に把握した標的型攻撃メールは2,578件。
過去最高を記録した前期からは半減していますが、以前高い水準です。
添付されたファイル形式では、「Excel」の割合が前期の8%から49%へ増加。
引き続きご注意ください。

 

③Windows7のサポートが2020年に終了!
Windows7はメインストリームサポートは終了しているものの、
現在は延長サポート期間に入っています。
しかしその延長サポートも2020年1月14日は終了いたします。
サポート終了間際は駆け込みで大量のパソコンのリプレースが予想されます。
Windows10へのアップグレード、パソコンの買い替えはお早めに。

 

【今月のおすすめ】
多くの企業がクラウドサービスを利用している理由とは?
企業はなぜクラウドを利用しているのか、そこから見えるクラウド活用のメリットとは何なのかご紹介いたします。

ポイントを少しご紹介!
・導入コスト&運用コストが抑えられる
・どこにいてもサービスを利用できる
・最新のセキュリティ環境で安定運用を実現

浅間商事がおすすめするマイクロソフトのクラウドサービス「Office365」については
こちらをご覧ください。

次回のあさま通信もお楽しみに。

記事一覧に戻る

おすすめ記事