0120-830-414

ブログBLOG

NEWS
2018.02.02

あさま通信2月号

あさま通信2月号

こんにちは、浅間商事です。
今年に入って都心での記録的な積雪があったり、珍しい皆既月食も見ることができたりと、
自然現象のニュースが多いですね。
厳しい寒さが続きインフルエンザも大流行しているので、ぜひお気をつけください。

本日はあさま通信2月号をお届けします。

仮想通貨流出のニュースや「みかんの白い筋」の栄養価情報まで、
幅広いお役立ち情報を掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

あさま通信2月号(PDFダウンロードはこちら)


【今月のトピックス】

①Windows10 便利な使い方
 スタートメニューにタイルがないアプリを起動するには?
 win10ではタイルに全てのアプリが表示されるわけではありません。
 使いたいアプリを表示する方法をご紹介しています。

②仮想通貨流出――海外から不正アクセス。金融庁 改善命令へ
 仮想通貨取引所大手「コインチェック」から580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が不正流出しました。
 2017年が仮想通貨元年と言われていますが、2018年早々にネガティブなニュースですね。

③ネットワーク・セキュリティの全ての機能を1台に統合
 ウォッチガードのUTMを社内ネットワークの入口に設置することで全端末を一括管理。
 PCだけでなく複合機のセキュリティーも守ります。

 

【今月のおすすめ】
・中小企業経営者のためのITセミナー開催(埼玉・東京)
働き方改革とセキュリティの2本立てセミナーを開催いたします。
セミナについては下記の記事からもご確認いただけます。
 
【埼玉】2/13開催・中小企業経営者のためのITセミナー【埼玉県警からゲスト講師】
【東京】2/21開催・中小企業経営者のためのITセミナー【マイクロソフトオフィスツアー付】
東京分は締め切らせていただきました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。

次回のあさま通信もお楽しみに。

記事一覧に戻る

おすすめ記事