浅間商事の強みのご紹介
オフィス機器に関するソリューションは浅間商事にお任せください
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浅間商事の強みのご紹介

■ビジネスコンセプト
中小企業がITを活用する時、相談相手や価格、サポートが課題となってきます。浅間商事はITをトータルに相談とアドバイスができる体制を創り、手の届く価格で価値ある商品をご提案し、「使えるまで」サポートするサービスを提供して参りました。 ネットワーク機器や複合機などオフィス機器は一度購入いただくと、5年近く使っていただける商品です。一度リピート購入していただくとそのお客様とは10年間のお付き合いをさせて頂くことになります。そのため10年、20年お付き合いただいているお客様も少なくありません。 『次の10年を共に創る』、『クラウド時代の働き方を提案する』をコンセプトにこれからも中小企業の働き方を効率的で安心なものにするご支援をして参ります。
継続的なトータルサポート
■浅間商事の強み
豊富な実績と活用事例
1962年の創業から10,000社以上のお客様とお取引させていただき、毎年約3,000事業所とお取引をさせていただいています。豊富な実績と自社お よび他社様での活用事例をお客様にお届けするとともに、オリジナルソリューション商品(あさまパック)の開発に活かしています。
トータルアドバイス
IT(ネットワーク・パソコン)、プリント(複合機・プリンター)、通信(ビジネスフォン・スマホ・タブレット)の3分野を中心に、中小オフィスの課題に部 分最適でなく、全体最適の提案を行います。そのためご相談窓口を1本化でき、何か課題に気づかれた時、「あっそうだ!浅間に相談しよう」と声をかけていた だいています。
丁寧なトータルサポート
保守やサポートに加入いただいているお客様はもちろん、そうでないお客様にも訪問や電話での「定期コンタクト」の実施やご利用商品の「サービスレポート」の提出を行っております。そのため多くのお客様に同じ商品のリピート購入、違う商品のプラスワン購入やお知り合いや関係会社のご紹介をいただいております。
人間力
単に商品を商品として販売せず、お客様のニーズをしっかりお聞きし、Face to Face、1to1の提案を行っています。 人間力を支えるため、メンバーは資格取得および研修への参加を毎年業務目標として積極的に行っています。
CRM/SFA(お客様データベース/営業データベース)
人間力をさらに高め、迅速な対応と長期的な関係構築を実現するため、2001年からいち早くCRM/SFA(お客様データベース/営業データベース)を 活用してきました。10年以上の試行錯誤を経て、ITアドバイザー、サービス、アシスタントなどメンバー間の連携、マネジャーと担当間の連携、本社と拠点間の連携などスムーズに行う仕組みを 構築しています。
詳細はこちら
■オフィスIT導入のトータルアドバイス
継続的なトータルサポート
対応範囲例
■ネットワーク
・UTM
・ルータ
・VPN
・NAS
・無線アクセスポイント
■セキュリティ・バックアップ
■基幹システム
・販売財務給与ソフト
■クラウドサービス
・プロバイダ
・ホームページ
■プリント
複合機、プリンター
■通信
スマホ、タブレット
電話機
継続的なトータルサポート

浅間商事の1to1トータルサポート、それは単に製品をお届けするだけでなく、お客様にとって最も大切なことが、導入後のサポートだと考えている証です。
ご要望をお伺いするITアドバイザー、技術を必要とする機器のサポートを行うサービススタッフ、各スタッフをバックアップするアシスタントが、それぞれに連動を図りながらお客様を支えてまいります。
浅間商事ではお客様との対応履歴もCRMで一元管理するシステムを確立し、社内スタッフ間の垣根なく、お客様の抱える課題やお問い合わせに迅速に対応いたします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

ヒアリング
新規のお客様でも既存のお客様でも、ご要望に合わせてITアドバイザー、サービスススタッフ、もしくは両名がお伺いして、詳しくヒアリングさせていただきます。 ヒアリング段階で、お客様も気づいていない課題を見つけます。どんなことでもお気軽にご相談ください。
提案書作成
お伺いした内容をもとに、提案書をまとめさせていただきます。 価格、納期といった一元的なソリューションではなく、豊富な事例・プロセスを経験してきた浅間ならではのご提案で、お客様にとって最適なオフィス環境を構築いたします。
ご提案&お打ち合わせ
作成した提案書を基にご提案をいたします。その際に、お客様のご意見を取り入れ、さらに提案書を具体化させていきます。ご要望によっては、数回の打ち合わせを行い、導入後のメンテナンスフローなど、詳細な内容に落とし込み、要件をまとめます。
ご納品
現地に営業スタッフとメンテナンススタッフがお伺いし、機器の導入やシステムの導入などを行います。 製品によっては発送で完結する場合もございますが、浅間商事ではご納品を一つの節目、また新しい関係の始まりととらえ、継続的にお客様に価値を感じていただけるようなご提案ができるよう、取り組んでまいります。
運用サポート改善提案
ITサポートをご契約のお客様だけでなく、未契約のお客様も定期的にご訪問し運用後の使い方説明や改善提案を行います。 より高い顧客満足を目指し、納品後も定期的なサポートでお客様のオフィス環境を最適化してまいります。

別途ITサポート会員にご加入いただくことで、ITアドバイザーとサービススタッフがお客様のネットワーク全体を「システム設計書」で見える化し、いざというときにはお客様に代わり障害対応をいたします。また、継続的にお客様のシステム管理者として「ITアドバイザーノート」などを使いアドバイスを行います。

継続的なトータルサポート

システム設計書例(NW図、レイアウト図、IPアドレス一覧表等)

ITアドバイザーノート例
(システム現状と今後のご提案等)

■サポート品質向上の取り組み
コールセンター
フリーダイヤルのコールセンターを開設し情報と対応メンバーを集中しサポート品質向上に努めています。
(東京地区から順次エリア拡大)
コールバック10分以内
90%
お客様からのお問い合わせ電話に担当者スタッフが折り返すまでの時間短縮に努めています。
(2015年3月実績)
駆けつけ対応
複合機のメンテナンス体制を活用してネットワークやITの通報にも駆けつけで対応いたします。
リモートサポート
リーモートサポートツールにより迅速にお客様の画面を見ながらサポートが可能です。
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